春巻きが作りたくなった。
実は初挑戦!
しかもレシピとか一切見ずに
以前どこかで食べた春巻きの味を思い出しながら作りました。
お菓子とちなって料理、しかも中華はほとんど
ちゃんとしたレシピっていうのがないし
調味料さえ揃ってればどーとでもなるから作りやすくて好き。
ただすばやさを求められるし腕力ないと追いつかない料理も多々あるのが難点。
しかも脂っこいのが多い。
ウチのキッチンも業務用のにしてほしいなあ火力とか。
ということで使った材料は
たけのこ、にんじん、しいたけ、ニラ、しょうが、春雨、鶏ムネ肉。
あーキクラゲ入れればよかったかなあ。
調味料は醤油とかガラとか全部テキトー。
分量もテキトー。
ただ、鶏ムネ肉だけ手始めにちょっと工夫した。
しょうがは嫌いやけど風味をつける為に摩り下ろして混ぜた。
ごま油は小指の爪程度の量を入れて、最後は溶き片栗粉で仕上げた。
揚げたらこんなん。
右のは揚げ餃子。
皮が冷蔵庫にあったからチーズとアスパラ挟んだ。
出来上がり。
おかんはニラが苦手なので、
ニラのある方7本、ない方3本作った。
写真のはニラのない方。
適当に作ったにしてはまぁまぁできた方かな。
おかんは上出来って言ってくれたからよしとしよう。
この出来立てのサクサク感。た・・・・・っまんねぇ!
揚げ餃子はおやつやな。
あとはムネ肉が余ったから、棒々鶏と
胡瓜が中途半端に残ってたからカラキュー作った。
今日はメインストーリーを進めました。
私のストーリーはG8を飛ばして、G9の真っ最中。
ホンマはもっと進めたい・・進んでるはずやねんけど
いかんせん私のPCが糞で・・・。
というのも、私のPCで影ダンジョンへ行くのは非常に困難で、
G7以降はその影ダンジョンが大きく関わってくるので
行ってもまともに動けないんよねー(´・ω・`)
それでもなんとかココまで辿り着いたものの
短気なのでイライラして、触らずずっと置いてた次第('ェ' )
でもそんなんやのに、なぜ今日またやり始めたかというと
ただの気まぐれーーーー(゜ε゜)
読めません。
なんかこいつにバリダンジョン通行証もらったので
早速行ってきたんやけど
普通にバリ上ダンジョンでした。
しかもこの敵の数・・・無制限並み。
階層も5F。
これを一人でやれっつーんやからマビノギったらドSね。
ゴブリンの混同には苦戦したわー_|\○_
アチャの探索範囲の広さは異常!
Huge出ても嬉しくもない('ェ' )
ですがBOSSは数は多いものの、1匹1匹が雑魚であっという間に終わった。
このあとブサイクとおっさんがいちゃつくムービー入って終了した。
あー頑張った頑張った。
おまけ
赤枠の中に手突っ込んでモミモミしたい(´Д`*)ハァハァ
長いことマビノギ記事を書いてませんでしたが
本日をもって、また復帰したいと思います。
といっても、やってることは以前とまったく変わってません。
つーか多分マビノギ続けてる限りずっと変わらへんと思うけどw
私は昔から、ラビとキアは大好き。
1日1ラビ、1日1キアが私のスタイルです。
少し前の記事にもチラっと書いたけど、
マビノギ自体は最近ほぼ毎日やってるんよね。
でも本体(真玖那)じゃなくてエルフ(魔名夢)でプレイしてることが多い。
まだ累計レベルもようやく280超えたところ。
本体と比べるとスキルもステータスもしょぼすぎて
一人でプレイするときも、AI詰んだペットと一緒じゃないと
まともに戦闘もできないという・・・。
矢が当たらないと99%の確率で死んでしまうからなー('ェ' )
エルフにとって強敵は、足の速い生き物。
灰色ねずみにさえ、簡単にやられちゃいます☆
・・・・・・防具見直さんとなあ_|\○_
ほぼ毎日、狩りに付き合わせてるみすずちゃん。
この女、知識も豊富でプレイスキルも最強です。
あーイイ下僕を持ったε- (´ー`*) フッ
糞PCでやってるにも関わらず、今結構やる気があって
よーやくやりたいこととかやっておきたいことっていうのが見えてきたので
それがクリアするまではしばらく続けると思う。
やる気あるときにやっとかんとねー。
